“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ、君と!!@有明アリーナ

※急いで書き込みをしているため、後から思い出したことなどがあったら追記していきます。ご了承ください※

 

本日、有明アリーナに行ってきました。

おばちゃんにとってこの有明アリーナが待ちに待った追加公演初日でございます~🥰

 

 今日も腕時計をお供に!

 

今回は地下鉄有楽町線豊洲からゆりかもめに乗り換えるルートで、エネルギー補給のためららぽーと豊洲に立ち寄り。

ららぽーとは友だちから「子供とキッザニアに行くから会おうよ!」と連絡があって行ったとき以来で、それももう10年以上前。久しぶりだなぁ。

マンゴツリーカフェさんにてメインとおかずを選べるランチプレートをいただきました。

 

 鶏のガパオ、海老の卵カレー炒め、ヤムウンセンをチョイス

 

食後にちょこっとショップを覗いた後、いざ有明アリーナへ。

 

 「はじめまして」の有明アリーナ

 ビバーナムとあじさいがきれい


席は事前に調べてもよくわからなかったので当日のお楽しみにしていたのですが、なんと!2階席前方ステージ真正面でした!

ちなみに今回も端っこ席でした(ひとりだと端っこ率が高い気がする…😅)。

 

定刻を少し過ぎて開演、昨年のツアーと同じ“風を待って”からスタート。

冒頭の3曲を歌い終えた小田さん、

有明アリーナも最終日、心残りのないように楽しくいきたいと思います!」

とご挨拶。

時折歌詞に詰まったり、“言葉にできない”で1番と2番のメロディーラインを間違えてしまったりする場面はあったものの、声の調子は良さそう。

以前ほどではないけれど花道を走る姿も見られました。

どれだけ自分を律してこのツアーに臨んでいるんだろうと思うと頭の下がる思いです。

構成は昨年のツアーから若干変化をつけた感じ。

おばちゃんにとってマストの2曲、“the flag”、“風と君を待つだけ”が復活!歓喜

あと、映画がCSで放送されるとのことで、“緑の街”を1コーラスだけですが、久しぶりに聴けました。

コンサートで聴くのは2011年のツアー以来かもしれません。

そして、“緑の街”を聴きながら、おばちゃんはふと思った。

 

バンドの皆さん、着ている服、緑多くないですか…?

 

金原さんは黒ベースでピンクの花模様?の服でしたが、他のメンバーは濃かったり薄かったり、白ベースの服にアクセントとして緑が入っていたりとまちまちではありましたが…万作さんのドラムセットも緑だったし…🤔

“緑の街”つながりで合わせたとか?????

そんなことを考えていて、はたと気付いた。

 

おばちゃんも緑のワンピースを着ていたことに…😲

 

いや、おばちゃんのワンピースは単なる偶然です…💦

 

“ご当地紀行ダイジェスト”も喜多院のババァ軍団や日本橋でのご婦人救出?など珠玉の名作揃いでございました。

 

後半に入り、“こんど、君と”で天井からひらひら何か降ってきた~!

降らせているところから遠かったので、「どうせここまでは来てくれないよなぁ」と思いながら見ていたら、なんとおばちゃんのいるブロックにもひらひらとやって来た!

来てくれてありがとう😂

 

 終演後の会場で撮影

 

光が入って文字がよく見えないので、帰宅後取り直しました。

 

 ♡型の薄い発砲スチロールシート?にツアータイトルが


“愛のうた”から最新曲“what's your message?”まで新旧織り交ぜた選曲でみんなが楽しめるコンサートでした。

そして、まだまだ油断禁物ではあるものの、マスク着用ながら声出しOKになったことやスタッフコーラス隊やアンコールのバルーン復活が以前の姿をとり戻しつつあることを実感させてくれたコンサートでもありました。

 

次は29日の代々木競技場になります。

繁忙期の月末というなかなかヘビーな日程ですが、全力で仕事をやっつけて馳せ参じます~💪

 

また、みんなで会いたいね!🤗