“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

関ジャムJ-POP史 歌のプロが選ぶ とにかく歌唱がスゴいアーティスト20人!@テレビ朝日

こんばんは、おばちゃんです。

 

昨日の打撃から完全復帰できずにいるうえに、突発の残業に襲われクタクタでございます😔

 

“関ジャム”を見終えて、この記事を書いています。

音楽のプロが「歌唱がスゴい」と思うアーティスト20人を紹介していく企画。

ランキング形式ではなかったんですね。

顔ぶれは予想通りの「歌うまアーティスト」で名高い方々でしたが、中にはおばちゃんの知らない若手の方も😲勉強が足りないぞ、アタシ!

 

ちなみに小田さんは2番目に登場しました。

「歌がうまいアーティスト」の企画では必ずと言っていいほど選ばれますよね。

 

小田さんの歌は音と歌詞をぽんぽんと聴く人の前に置いていくような感覚?とおばちゃんは思っています(個人的見解です)。

あからさまに技巧的な歌い方はせず、難しい言葉や回りくどい表現もありません。

シンプルに伝わる…そんな感じでしょうか?

そして、歌声。

曲・歌詞・歌声が融合して「歌唱のスゴさ」を作り上げていくんだなぁと思ったおばちゃんでした。