“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

奇跡!?

求職活動の閉塞感を打破すべく
いくつかの転職エージェントに登録しましたが、
全社「紹介できる案件なし」という
惨憺たる結果に終わりました。

夫からも、
「俺たちの年齢になると、マネジメント経験があるとか
何かアピールできるものがないと厳しいかなぁ…。
パートで探したら?」
という言葉。

そりゃ転職エージェントだって一企業なんだから、
報酬に結びつきやすい人が優先される、
それはわかっているけれど、でも…。

私には何の価値もないのか?
私はそんなに高望みをしていたのか?

そんな気持ちがふつふつとわき上がって来て、
全てが無駄なことだったように思えて、
もういいや、これからはパート中心で探そうと
思っていたのですが…。

今日夕食を終えてメールをチェックしたら、
【案件のご紹介】という題名のメールが。
てっきり夫宛と思って
「案件紹介のメールが来てるよ~」と言ったら
(夫も転職のため、つい最近まで
転職エージェントに登録していた)
違うらしい。

まさか?

半信半疑で開いたら、
私宛の紹介案件ではありませんか!

もう諦めていたのに、これは奇跡だ!

希望していた経理職の案件で、
諸条件は申し分ないのですが、
ただ、必要なスキルに
“リーダー経験”というのがありまして…。
もともと小さな会社でひとりで事務を担っていた私に
リーダー経験と言われましても~という感じですが…。

とにかく、チャンスに結びつけたい。
「ダメでもともと」という腹づもりで、
面談に行ってこようかと思っています。

少しですが、元気が出て来たような気がします。

♪のがすなチャンスを
今この時が その時かもしれない
一番大事なのは
その日 その時♪

…今の心境はこんな感じでしょうか。

イメージ 1
我が家のオシロイバナです
1つの株にピンクとマーブル模様、
2種類の花が咲いています。