“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、『かねまつ市』で撃沈(泣)

木曜日のことですが、仕事帰りに
靴店の“銀座かねまつ”が半年に一度行うセールの
『かねまつ市』に行ってきました。

甲が薄く、ギリシャ型の上に指が長く、かかとが細く、
靴はウィズB(←既成では2番目に幅が細い)という
悩み多き足の持ち主であるおばちゃんにとって
かねまつの幅細足向けシリーズ“ミス・スレンダー”は
救いの神。

「掘り出し物があればラッキー!」と
喜び勇んで行ったのですが…。


撃沈でした


「お探ししましょうか?」と
声をかけてくれたスタッフのお兄さんも
お手上げでした。

…というわけで、何の収穫もなく
帰宅した次第です。

おばちゃんの靴難民状態は
これからも続く模様…

これは以前にも載せたのですが、
今年のGWに御殿場のアウトレットで購入した
“かねまつ”のバレエシューズです。
ウィズDだったので中敷きで調節したのですが、
かかとがパカパカとまではいかないものの
左右の側面がかなり緩いです。
もうウィズDは諦めました。
履ける靴がないよ~!
悲しい…。