“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、外付ドライブも買う

先日以来、「Macの調子が悪いよぉ~」と
嘆いているおばちゃんです。

ディスクが強制排出されてしまうCD/DVDドライブは
一度クリーナーを使ってみようと思ったのですが、
ディスクが強制排出されちゃうのに
クリーナーが使えるんか?という疑問もありまして、
「もういいや~外付買っちゃえ!」ということに。

最初はAppleの「SuperDrive」を
考えていたのですが、
サポートに問い合わせたところ
「ドライブが内臓されているMacBookProには
対応しておりません」
とのこと…
新しいMacを購入する時のために
多少値が張ってもApple純正品をと
思っていたのですが…
仕方なく他社製品を探すことにしました。

タイミングよく夫が持っている
某家電量販店のポイントの期限が
あと1か月後に迫っており、
そのポイントも使わせてもらって
外付ドライブを購入。

イメージ 1

Blu-ray対応のものもありましたが、
本体の値段が高い上に
Macの場合は別売りのソフトを買わないと
いけないんだとかで。
メインはCDをiTunesに読み込むことなので、
今回はそこまで求めなくていいか~と思って
CD/DVD用のドライブにしました。

何せドライブがないとCDをiTunes
読み込めないし、
iPod Shuffleに移せないし…。
遠征に備えて
来月発売の小田さんのベストアルバムも
入れておきたいですしね。

パソコンじたいもMacBookAirに
しとけばよかったかな~と
密かに後悔しています。
そうしたら遠征の時でも
環境さえ整っていれば
現地でブログの記事をアップできるし。
(今のMacBookProは重すぎて
持ち運びにはちと辛い)

やっぱり新しいMacBookAirが欲しいよぉ~