“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

パートの面接、ダメでした

ご無沙汰しております。

実は昨日パートの面接に行きました。

その結果が今日、メールで来てまして…


不採用でした。


いつになく凹み具合が激しいです。
パートもダメなのかと。

実は面接の際、
「今の仕事を退職するのに引き継ぎを考えると
1ヶ月ほどかかりそうなのですが…」
と話しています。

雇用契約は「退職の申し出は2週間以上前に」と
なっていますが、
私自身が抱えている業務が
入社当時に比べると
段違いに増えていることもあり、
後任者の募集・採用から
業務の引き継ぎまでを考えると
少なくとも1ヶ月というところが現実的だろうと
思っています。

辞める理由はどうであれ、
縁あってお世話になった会社に
後ろ足で砂をかけるような
辞め方はできません。

でも、それがあだになってしまったのかも
しれません。

やはり今の仕事を辞めて探すしか
ないのかなと思い始めています。

小田さんの『東京の空』を聴いて
ちょっとだけですけど、泣きました