“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

久しぶりにお花を💐

こんばんは、おばちゃんです。

 

10月に入って名古屋遠征も間近!

とーっても楽しみです。

20日のたまアリも控えてるぞ~おばちゃん頑張る!✊

 

今日は久しぶりにお花です。

最初の緊急事態宣言中から始めたお花を飾る習慣も、帰省時などお店に行けないときを除いてほぼ毎週お花を更新して写真におさめ記録に残しています。

もう2年が経ちました。

我ながらよく続いているなぁ~と思います。

 

今週はこんな感じに…。

 

 

仏花を使って以前苔玉に使っていた器へ活けました。。

 

写真はblue-green様よりお借りしました

 

最近テレビなどでよく見る『花手水』がすごく素敵でいいなと思っていたんです。

おばちゃんのは花手水のように花を水に浮かべてはいないのですが、器いっぱいに花を活けてみたい~と…。

いつも丈のある花瓶に活けていたので、少し変化が欲しいというのもありましたし。

この次はもう少し大きな器で活けてみたい😊