“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、人生初のバーニャカウダを食す

今日、学生時代の友人とランチをしました。

せっかく外で食事をするなら普段食べないものを…ということで、
野菜料理のレストランをチョイス。
日曜日だから予約したほうがいいかなぁと思い
偶然見つけた予約サイトで
ランチコース+バーニャカウダ+1ドリンクで
ちょっとお得なセットメニューを見つけて予約しました。

イメージ 1
↑バーニャカウダ。
恥ずかしながら、私、人生初のバーニャカウダでございました
シャキシャキで新鮮な野菜はそのままでもイケるし、
ソースにつけてもgood

イメージ 2
↑コースの御膳料理。
料理はヤングコーンの焼き物やアスパラの浅漬けなど10品ほど。
動物性のものは冷しゃぶの豚肉と
ズッキーニのフライに入っているチーズだけで、
あとは全て野菜です。
香味野菜のそうめんと黒米入りご飯がつき、
デザートはわらび餅とフルーツでした。

お互い年齢を重ねるといろいろ悩みもありまして、
ちょっと愚痴ってみたりもして、
シリアスになったり、笑ってみたりで、
美味しい食事もいただいて、楽しいひとときでした。

明日からまた頑張ろう!と思えます。

野菜料理、また食べたいなぁ。
ごちそうさまでした~