“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

食べて飲んでお買い物…おばちゃん、新潟を満喫する②

こんばんは、おばちゃんです。

 

前回からの続きです。

 

コンサート終演後、急ぎ足で宿への道をゆくおばちゃん。

混雑を避けるための規制退場で会場を出るのにかなりの時間がかかってしまったのです。

 

これはマズイ、夕食を食べるところがなくなる!😨

 

事前に終演後食事ができそうなところをネットで探していたときに、どこも閉店時間が早かったので心配ではありましたが…17:30開演だし急いで戻ればなんとかなるかぁ~と思っていました。

ところが予想以上に会場を出るのが遅れ、宿の周辺に着くと開いているのは飲み屋さんばかり…。

これは飲み屋さんしかないか。

確かに以前から「一人飲みをしてみたい」とは思っていたけど、お店の選び方もわからないし、下手なところには入れないよなぁ~🤔

迷った末にええい、ままよ!一人飲みデビューだ!とネットで見つけた宿近くのこじんまりとした居酒屋さんへ。

 

なんとそこが大当たりでした🙆‍♀️

 

お店の中は落ち着いた雰囲気で、和食と洋食を学んだご主人の作る和洋折衷の美味しいお料理とお酒を楽しみました👍

スタートは日本酒。佐渡のお酒“北雪”のミニカップ

口当たりのいい、美味しいお酒でした。

お酒はこの他に梅酒のソーダ割をいただきました。

本当はもう少し飲みたかったのですが、翌日東京に戻る(高速バスで5時間…)ことを考えると残念ですがお酒はここでストップ。

お料理はカブのアンチョビソテー、佐渡南蛮、パスタ(プッタネスカ)を。

佐渡南蛮は甘エビのこと(新潟では甘エビのことを「南蛮エビ」と呼ぶらしい)、プッタネスカはオリーブとケッパーが入った酸味のあるトマトソースのパスタです。

 

お店のご主人や先客の方とも楽しく話ができましたし、素敵な一人飲みデビューができました。

行き当たりばったりで入りましたが、「また行きたい」と思えるお店でした。

 

一人飲みはいいですねぇ~おばちゃん、ハマりそうですわ…😅