“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

退職が決まりました

おとといのことですが、4月末日付けで
退職することが決まりました。

退職の申し出の際に
上司からは理由を聞かれることも
ありませんでしたが、
退職時期に関しては
私の希望する3月末日付けだと
後任者の採用や引き継ぎが
時間的に厳しいということで、
4月末日ということになりました。

パートとはいえ2年間お世話になった会社ですし、
できるだけ迷惑をかけることなく
去っていきたい気持ちから
私もごり押しをしませんでした。
(私が入社した時は前任者が
すでに退職してしまっていたため
マニュアルはあったものの
けっこう大変だった)

ここ1年間の間に飛躍的に増えた
仕事を背負いきれなくなっていたこと、
そのために何もかもがずさんになってしまったこと、
そんな自分の器量のなさに嫌気がさしてきて
本当に辛かったし、疲れ果ててもいます。

内定をいただいている会社には
当初予定していた3月末退職が
4月末に延びた旨を話したところ、
ありがたいことに担当の方が5月入社が可能か
部署に話してくれると言ってくださいまして
結論待ちなのですが、
こんなご時世ですし、
最悪辞退も止むをえないと思っています。
そうなれば仕事探しは振り出しに
戻ってしまいますが、
それはもう仕方ないですね…。
転職は運と縁とタイミングが
うまく噛み合って成り立つものだと
私は考えていますが、
今回はうまくいかなかったのでしょうね。

4月30日には小田さんのコンサートもあるし、
それを励みに4月末まで
もうひと踏ん張り、頑張ります。

イメージ 1
1週間前にUPした桜の木。
ちらほらだった花も暖かい日があったせいか
だいぶ開いてきました。
これからの日々がこの桜のように
花開いていくことを願って…