“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

K.ODA TOUR 1997~1998“THRU THE WINDOW“

以前の記事『いまさらですが…』で書きました、
小田さんのBlu-rayを今日見ました。

イメージ 1
K.ODA TOUR 1997~1998
THRU THE WINDOW

ライブが行われたのは1998年2月3日。
もう18年も前かいっ

ちなみに私はこのライブには行っていません。
ツアーの前年に結婚したのですが、
仕事と家庭を両立するのに心身ともに
精一杯な状態にあって、
コンサートに行くパワーはおろか、
音楽そのものに目(耳)を向ける余裕も
全くなかった時期でした。
むしろ歳を食った今の方が元気です。
あの頃は私にとって本当に暗黒時代だったと思う…

昼間に2回見たのですが、
ここ数回のツアーと比べると
少しおとなしいような印象を受けました。

【走る小田さん】が見られなかったせい?
(そういえば、この頃は
オンステージシートもなかったのね…)

…そして、稲Pさんと園山さんがめっちゃ若いです…

また、コーラスで山本潤子さんが参加していますよね。
山本さんほどの人がコーラスとして参加するなんて
小田さんってどんだけスゴイんだ…。

思えば小田さんってキャリアが長いわりに
オフコース時代も含めて)
発売されているライブ映像が少ないような?

ソロ初期(1992年くらいまで)の
ライブ映像があればいいなぁ。
当時ギターで参加していた安部恭弘さんが好きで、
アルバムも持っていますし、
コンサートにもよく行きました。
彼が参加していた頃の小田さんのライブを
もう一度見たいですね…。

1992年夏の横浜スタジアムのコンサートとか。

風に吹かれながら聴いた
“夏の終り”は、
今も記憶に残っています