“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

目指せ!首都圏制覇!!その2

〝君住む街へ〟ツアーのPRESSチケット先行、
昨夜申し込みを済ませました。
(友人の都合が確定するのを待ったため
遅くなってしまった…)

首都圏制覇を狙うおばちゃんは
9/28の代々木競技場と
10/19の横浜アリーナを申し込みです

遠征も考えたのですが、
代々木と横浜との日にちが近いこともあって
今回は断念。
次は遠征2回以上が目標だ~
(遠征の楽しさに目覚めたおばちゃんです)

あと2公演、どうか当選しますように


話は変わりますが、
アメリカのオバマ大統領が広島を訪問した日、
NHKの“ニュースチェック11”の
天気予報のコーナーで
オスコースの“生まれくる子供たちのために”が
流れました。

このコーナーでは「今日の一曲」と題して
視聴者からのリクエスト曲を流すのですが、
聴きながら2005年のクリ約収録のことを
思い出しました。

うろ覚えなのですが、
“生まれ来る子供たちのために”を歌う前に
小田さんが
「このままではこの国(日本)は
いつかダメになるかもしれない」
という趣旨のことを話していた記憶があります。

どう動いていくか予想もつかない、
心痛むことも多い世の中だけど、
それでもどこかに未来への
希望を持っていたい。

この曲をリクエストされた方も
そんな思いを持っているのかな…と
そんなことを考えたおばちゃんです。

イメージ 1
春先のことですが、ご近所で綺麗に
咲いていたコデマリを見かけて
撮らせてもらいました。
ちょっと時期はずれではありますが
好きな花なので載せてみました~。