“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

友より連絡来たる!

こんにちは、おばちゃんです。

横アリの結果について、
協力体制を取っていた友達から
昨夜(正確には本日未明)
連絡が入りました。

「当選だよ、おめでとう!」

奇跡だ~っ!
(おばちゃん、叫ぶ)

今回の横アリ、一緒に行く予定だった友達は
業務上の関係で
火曜日~木曜日は会社を休めないらしく、
おばちゃん単独参戦になってしまいました。
(本人も「なんで火・水・木
ばっかりなのっ」と言ってましたが)
そのためふたりで協力し合うはずだった
PRESSの申し込みも
私だけでするつもりでいました。
そのことを彼女に話したら、

「私は行けないけど協力するよ~。
いつも「横アリはチケットが取れない」って
愚痴ってたじゃん。
(確かにいつも愚痴っていた…
ひとりよりふたりのほうがほんのちょっぴりでも
当たる確率は上がるんじゃないの?」

チコちゃんに叱られそうなほど
ボ~ッと生きているおばちゃんに比べ、
友達は社会人・主婦・お母さん・お嫁さんとして
多忙な毎日を送っています。
(そのため連絡が来るのはほとんど夜中で、
翌朝に私がそれを見るというパターンが多い)
そんな彼女に、ましてや本人が行かない
コンサートのチケット取りに協力してもらうのは…と
かなり躊躇しましたが、
その言葉に甘えて協力をお願いしてしまった次第です

チケットの申し込みに時間を割いてくれて、
「私のぶんも楽しんできて」と言ってくれる彼女には
感謝してもしきれません

本当にありがたいことです…。