“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、ある曲にハマる

エコパとさいたまスーパーアリーナのチケットに
無事当選して、
ホッと一息のおばちゃんです。

先日買った
“THRU THE WINDOW”のBlu-ray
毎日見ておりまして、
その中の1曲に
なぜかハマってしまいました

『君との思い出』です。

イメージ 1
8cmシングルCDだ~懐かし…。

私はシングルではなく
“LOOKING BACK”で聴いたのですが、
当初はあまり印象に残る感じが
なかったように思います。

ところが、ライブで見る(聴く)と、
いいじゃありませんか~
特に2つの違ったメロディーを掛け合いながら、
しかもそれが繰り返されることで
構成されている終盤部分は
聴く側の心をガッチリと捉えます。

うまく作られているな~、と。
この終盤の盛り上がり具合がライブ向きなのかも。

こんな風に過去に聞き逃していた
曲の良さを発見すると
「おばちゃんも無駄に歳を食ってないぞ!」
嬉しくなります

今度のツアーで歌ってほしいなぁ~。

ツアーサイトでリクエストしようかなぁ~。