“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2014 & Ring in The New Season@中野サンプラザ

…毎度のことだけどタイトルが長いねぇ…

今年のコンサート活動の締めくくり(なんじゃそりゃ)、中野サンプラザで行われた
角松敏生さんのライブへ行ってきました~

PM5:00にパートの仕事を終え、ダッシュで中野へGO!

中野丸井2階のコメダ珈琲店でエネルギーチャージの後、サンプラザへ。
コメダ珈琲店については、後日記事にしたいと思っています)

イメージ 1

エントランス前の広場もちょっぴりクリスマス気分…

中に入るとお祝いのお花が飾られていました。

イメージ 2


イメージ 3

TOKYO MXテレビ『Disco Train』でおなじみの
DJ OSSHYさんからのお花もありました
(ローカルテレビ局なので知らない方がいたらゴメンナサイ…


さて、肝心のライブですが…。

オフィシャルサイトで行っていた人気投票の結果が発表されました。

6月の渋谷公会堂では「失敗した」と言っていた角松さんですが、
今回でのリベンジは成らず…のようでして

《凍結前》《解凍後》に分けても票が分かれてしまったらしいです。
1位の票数が2ケタ台だったとかで。

その中で上位にランクインした曲を演りました。

あんな曲、こんな曲、
中には「おおっ!」という曲もありました。

でも、明日行かれる方のために、
内容はお楽しみにしたほうがいいですね。

いつものようにヒコーキも雨あられのように飛び交いまして、
私も3時間以上にわたるライブに大満足、
今年のコンサート活動を気持ちよく締めくくることができました


そうそう、今回ドラムは玉田豊夢さんではなく
山本真央樹さんという方が担当したのですが
彼はなんとBOWWOWのギタリスト、山本恭司さんの息子さんだとか。

以前から角松さんの大ファンだったそうです。
お知り合いの紹介を受けて、「やってみる?」と角松さんが声をかけた
ことがきっかけでメンバーに加わることになったとか。
(豊夢さんも忙しいらしく「なかなかスケジュールが
合わない…」って角松さんが言ってました)

22歳!若い!!
私からすれば息子世代じゃん…

しかし、なかなかどうして、
並みいるベテランミュージシャンに負けてませんでしたよ。

いいドラマーに育って欲しいです。
(もう目線が息子を見守るおばちゃんだよ…)