“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ブログをお休みしたいと思います

こんばんは、おばちゃんです。
ご無沙汰しています。

2ヶ月もの間更新せずにきてしまいました。

おばちゃんの現況ですが、
求職活動に大苦戦しています。

それは最初からわかっていたことでは
あるのですが、
いざ始めてみると
現実はこんなにも厳しいものなのかと
痛感せざるを得ません。

今日も「不採用」メールが届きました。
先月末に面接を受けた会社で、
業務内容も私の得意分野?とも言える
中小企業のひとり事務、
「ここでなら頑張れる」と思える
ところだったんですが…。
本当にがっくりしてしまいました。

そんな状態が続いていたので、
ブログの更新が止まっているのも
ずっと気になっていたのですが、
今の私ではネガティブなことしか
書けないような気がして
それが自分の気持ちにも
読んでいただく方の気持ちにも
決してプラスにはならないと思い、
更新する気持ちになれませんでした。

なので、少しの間
ブログをお休みしようかと思います。

求職活動は諦めずに続けます。
そしていいお知らせを持って
戻って来られるように、
「自分を必要としてくれる会社が必ずある」と
信じて粘り強くいきたいと思います。

まだまだ暑い日々が続きますが、
お身体に気をつけてお過ごしください。

イメージ 1
オシロイバナ、今年も咲きました。